おいでんさんそんセンターのセンター通信ブログ

『足助の空き店舗 見て歩きツアー』が開催

2018年04月03日


3月24日(土)
第1回「あきびと座」物件見学会、『足助の空き店舗 見て歩きツアー』が開催されました。
足助の町並み(重要伝統的建造物群保存地区)の空き物件の紹介が始まりました。
今まで、どこに問合せれば良いのか?だれに聞けばよいのか?がはっきりしていませんでしたが、足助商工会の青年部の皆さんが「足助を良くしたい」と動き出されました。足助支所や地元の金融機関である豊田信用金庫さんにもしっかりサポートして頂けます。

広く告知をされていたとは思いませんが、当日は8組の参加者があり、物件見学会と個別相談会が行われました。見学会は賃貸・売買希望の7物件を足助の町並みを歩きながら紹介頂きました。
物件によって、建物の一部を貸したい・全体を貸したい・売りたいという条件を伺いながら、古い建物は謂われや特徴も説明頂きました。
個別相談会は、価格条件などもっと詳しい事を知りたい、開業したい事業について相談したい方を対象に数名の方が参加されました。

今後も足助商工会(0565-62-0480)を窓口に、相談を受け付けます。
また、今回のような物件見学会も不定期で開催していく予定だそうです。
関心のある方は、下記の「足助町町家情報ネットワークあきびと座」のfacebookページをフォロー下さい。
https://www.facebook.com/akibitoza/


#