山里の魅力紹介

おいでんさんそんず村田牧子(むらた まきこ)

名前

アンティマキ
村田牧子(むらた まきこ)

プロフィール

0年近く前からいつか田舎暮らしをしたいと思っていました。9年前、やっとその夢がかない、当地に移住しました。 アンティマキという名の、草木染めと焼き菓子とパンの工房を開いています。 草木染めは、周囲の野山や庭にはびこっている雑草を主な材料にしています。農家の方からは邪魔者扱いされる草から美しい色が生まれることに、驚きと喜びを感じています。 焼き菓子やパンは、体や環境になるべく負担のかからない材料を使って製造しています。そして、素材の持ち味をじんわり感じて頂ける食品作りをこころがけています。 ブログでは、日々の生活で発見したこと、感じたこと、工夫したことをつづっています。長年都会に住んでいた私たちの目に映る田舎の風物は、ずっと田舎に住んでいる方々とはいささか違っていることだろうとおもわれます。その違いも、わたしには新しい発見です。今まで以上に、この山里の美しい場所や興味深い出来事をお伝えしたいとおもっています。

ブログなど

ブログ  http://blog.goo.ne.jp/nihonkamoshika
Facebook https://www.facebook.com/AuntieMaki?ref=hl