メニュー

【募集】1/25(日) おいでん・さんそん大座談会 2026年冬

sdgz
sdg_icon16

おいでん・さんそん大座談会
とよたの山村のミライについて共に語ろう!

とよたの山村は可能性がいっぱい。人口減少最前線の山村では、地域の課題に向き合いながら、暮らしをつくり、地域内外の人たちをまきこみながら未来へ地域を残そうと営み続けている人たちがたくさんいます。

都市から山村まで多様な人たちが重なりながら日々の生活が営まれているとよたで、集まった人たちの自由な語らいの中から持続可能で人々が幸せに暮らせるありかたを共に模索していきたいと思います

語り場「千年ゼミ」を開催します!

千年ゼミとは、その場で出し合ったテーマに沿って、

1)相手の言ったことを否定しない
2)誰も場を仕切らない
3)結論を出さない

この三つの「ない」を約束に、語らう場です。

スタート地点はちがっても、掘り下げていくうちに、不思議と共通の水脈のようなものに行き着くことがあります。それは、きっと今の時代を生きるためにとても本質的なことなのでしょう。誰に導かれるわけでもなく、そこをめざすわけでもなく。でもどこか大事なところに行き着きます。楽しみにお越しください。

開催日:2026年1月25日(日)

時間:13:30~16:30

会場:とよた市民活動センター ホール

定員:50名

参加費:無料

申込方法:チラシのQRコード、フォームより事前申込み制 (1/20締切)
※申込み状況によって当日飛び入り参加OK


主催:おいでん・さんそんセンター

お問合せ先:おいでん・さんそんセンター

電話(0565)77-4203

開所時間:土日祝日を除く9:00~17:00(年末年始休12/28~1/5)

よろしかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!