イベント情報

全域
2020.07.16

【オンライン相談受付中】リモートライフ設計サービス「コミンカグラシ」

募集

イベント名

リモートライフ設計サービス「コミンカグラシ」オンラインセミナー&相談

日時

2020年07月16日 〜 2020年08月20日 〜 2020年09月10日

場所

ZOOMまたはメール

申込先情報

一級建築士事務所風とガレ 吉谷真也 TEL:080-9117-7194 Mail:yoshitani@kazetogare.com

内容

Withコロナ時代に即した「新しい生活様式の家」豊かなリモートワークを実現する古民家リノベーションサービス「コミンカグラシ」

子どもがうるさい、旦那がじゃま!!!
家で働く空間がない。そろそろリモートワークの良しあしがわかってきました。
住んで働く空間には、それなりの設計が必要です。
そんな住働一体型の、リモートライフにふさわしい暮らし方を設計します。

コミンカグラシ サービス内容
①エリア選定
リモート暮らしだから田舎でいいかといえばそうでもない。定期的に出勤するなら利便性はとっても大事。エリアによっては助成金などもあるのでまずはエリア選定から。
②土地探し
土地だけを見られる方が多いですが、実は大事なのは周辺環境。昼と夜でも表情が違います。土地を選ぶために知らなければいけないことが実はたくさんあるのです。
③リモートワーク最適設計
リモートワークしやすい空間は、それなりにコツや考え方があります。考慮されていない区間はやっぱりリモートでも働きにくい。具体的なノウハウをお伝えします。
●背景が印象的なオンライン会議のスタジオ
●目を大切にする書斎の間取りと仕事がはかどる設計を
●有線LANやOA電源の配線は、ふつうの住宅設計者では気付けない大事なポイント
●効果的な防音材の活用は生活と仕事を両立する上での大切な工夫

オンライン相談・オンラインセミナーについて

●オンライン相談
随時承ります。ZOOMまたはメールにてお気軽にご相談いただけます。お申し込みはメールまたはお電話にて氏名・希望日・時間をご連絡ください。
●オンラインセミナー
7月16日(木)、8月20日(木)、9月10日(木)
氏名・希望日・時間をご明記の上、メールでお申し込みください。

主催者

一級建築士事務所風とガレ 吉谷真也

奈良を拠点に建築文化財、古民家設計を手がけてきたプロ。独立後は一般住宅のほかオフィスの設計にも携わり、古民家、住宅、オフィスとリモートワークに必要な設計技術を手に入れてきました。住宅とオフィスは求められることが違うということを知っていることが重要です。お気軽にご相談ください。
民家再生技術者/既存住宅現況調査技術者/暮らしの省エネマイスター