全域
2017.03.15

「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の成果報告会が開催されました。

3月11日(土)
豊田市福祉センターにて「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の成果報告会が開催されました。
これは、誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にしていくため、未来志向の新たな発想で社会課題の解決に挑むプロジェクトを支援する市の事業です。今年度から始動し、5つの採択事業が3年後の自立を目指しています。

報告会の前には「先行事例から考える事業の自立とは」と題し、愛知コミュニティ財団の木村代表の進行のもと、ゲストのNPO法人ファミリーステーションRinの久野代表と、今回、採択事業者のサポーターを務める豊田信用金庫 河合さん、(株)デンソー 中島さんを交えトークセッションが行われました。

報告会では、各団体から一年間の成果と次年度以降のビジョンや計画が発表されました。どのプロジェクトも、サポーターからの助言や他団体のつながりによって事業に一層磨きがかかっていることがうかがえました。

5事業のうち3事業は山村地域にふかく関わるプロジェクトであり、おいでん・さんそんセンターもサポーターとして応援させていただいています。来年度以降の展開に期待がふくらむ、成果報告会でした。(坂部)