全域
2017.01.19

【くるま座ミーティング】 ゲスト紹介②~金城愛さん~

2月5日に行われる『いなかとまちのくるま座ミーティング』
第2部 くるま座談義の分科会②に話題提供者としてお越しいただく
金城愛さんのご紹介をさせていただきます。

ご興味がある方は1月30日(月)までにお申込ください。

***************************

体験型ゲストハウスdanon管理運営。
金城愛 1984年、沖縄県那覇市生まれ。 22歳の時に夢を追いかけ三重県に移住。結婚式場のサービススタッフとしてキャプテン業務も務めた。 27歳の時ずっと夢だった海外の旅を幼馴染と4か月かけてヨーロッパを周遊。 帰国後、愛知県の事業「あいちの山里で暮らそう80日間チャレンジ」という愛知の山里に暮らしながら情報発信を仕事とする事業で愛知の山里・田舎の暮らしに初めて触れる。 その80日間で田舎暮らしに興味を持ち、2013年4月から地域おこし協力隊として 愛知県奥三河東栄町でいち町民となり暮らし始める。 2年間の協力隊の活動を経て、2015年4月から国の事業を活用し、「奥三河で暮らすように遊ぶ」をコンセプトに築150年の古民家で東栄町の暮らしを体感できる「体験型ゲストハウス danon」をオープン。
ただ泊まるだけではなく、その土地で暮らしているかのように、一緒に野菜を収穫体験や町の人に会って話をしたり、地域のイベントや行事に触れることができるゲストハウスを管理運営している。